魂が響きあう~ことだま ことのは そして ひかりえ | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

そこにいるみんなの魂の光が融合して響きあい溶けてゆく・・・・。
そんな時間と空間でした。

平日の15:00にもかかわらず40人以上の方にお越しいただき、ともに幸せな時間を共有出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

「ことだま ことのは そして ひかりえ」
私がずっとやりたいと思っていたこと。
それをすることが出来て、さらにそれがひろがってゆくのを感じています!



「魂の約束のものがたり」を読み、さらにメンターである大津和壽先生による多次元で書かれた「ひかりの光の言霊」を読むことを決めていました。
この二つの言葉の次元にギャップがあったものの、それは私が読むから大丈夫かなと思っていたのですが、朗読の三日前に「るなちゃんのことばを読みたい!」とひらめいてしまって、るなちゃんに夜中にメールしたのでした。

そして朗読の前日、るなちゃんの言葉を読むとブログにアップしたら、その夜るなちゃんがまた素敵な言葉をアップしていて、それも読むということだと感じたのです。
聞けば、るなちゃんも浮かんできて5分くらいで書いてしまったとか。


るなちゃんこと石川留奈ちゃんと私の合言葉は「いのちはどんな時でも歌を歌っている」
「いのちを喜び いのちで歌い いのちで踊る」

そしてるなちゃんの言葉はまさに、この朗読会のためにあったかのような「いのちのことば」だったのです。


そしてピアノの珠ちゃんこと前川珠子さんとはともに同じ世界を見ているので、文字通り言葉も打ち合わせもなく、魂の深いところの信頼でお互い響きあえるのがわかっていたので、普通じゃ考えらないけど、練習・リハ一切なし。(笑)
「魂の約束」の物語だけは原稿を渡していたけど、その他は私が何を読むかすら伝えていないという状態。(笑)
だいたいにして、るなちゃんの文も当日プリントアウトしてたし、多次元の言葉も本番中に原稿をカットしたりして、その時自分が読みたいように読んでいたのでした。
そして珠ちゃんはその瞬間に感じながらピアノを奏でてゆくという・・・音楽でいうジャムセッション。


練習を重ねて深めてゆくのも表現だけど、私達は一切の作為ゼロでその瞬間に感じたものをあらわしてみることにしてみたのです。
だから自分自身もどんな感じになるのかわからないので、当日がすごく楽しみだったの!

実際読んでいても、珠ちゃんの音と響き合いながら私の読みも変化していくからとっても楽しい!




朗読会が終わってみんなと話したら、涙が沢山あふれて浄化されたと多くの方から言っていただきました。
みなさんから本当に沢山の感想をいただきましたが、みんな共通のことが多いので、少しだけ紹介させてくださいね。


「心の奥の自分が、魂が喜んでいるのがわかりました。涙が止まらなくて、本当の自分はすべて知っているのだと思います。」

「言霊の光のシャワーをいっぱい浴びました。涙で洗われ、そして後半は力強く目覚めていく感じでした。」
「心に染み入るように音楽と言葉が入ってきました。」

「泣きました。」

「まさに魂の朗読だったので、すごく共感しました。感動!」

「心が無限に広がっていく感じがしました。」

「魂がふるえている感じを体験しました。また体中の細胞が振動しているのを感じました。」

「あたたかいエネルギーに包まれとても幸せな時間でした。自分の境界がとけひろがっていくようでした。」

「魂の約束を体験したような、目撃したような、思い出したような、生きたような時間でした。」

「言葉が外からではなく、自分の中から聞こえてきてびっくりしました。」

「自分の感情に入ってくる言葉に涙しました。」

「ただただ安らぎと幸せの時間でした。」

「自分の中に光がひろがって、ぽかぽかしました。マッサージ後のようなリフレッシュ、リラックス感です。」

「こんなことばを、こんな音を聴きたかったんだな~と思いました。魂が喜んでいました。」

みなさん本当にありがとうございます!

そして、るなちゃんの彼の大志君の感想がとっても素敵なのでご紹介させてくださいね!
「なんだか、異次元にいるような感じ♪
聞いていると、まるで自分が宇宙遊泳をしているようで、重力の感覚がなくなるようで、なんだかふわふわ浮いていた。
自分の中でエネルギーがぐわんぐわんと循環していて、これでもか、と溢れ出す。
珠子さんと徳子さんの上からは、二人に光のシャワーが注いでいるのがみえる。
ことばを、おとを、自分の五感を超えたもので受け取っているよう。
空から地球に光が降り注ぐ。
瞬間、自分がすべてであることがわかった。
自分とすべてがつながっているのではない。
自分がすべてであり、すべてが自分であるのだ。
愛。ひかり。
愛そのものであり、ひかりそのものである、わたしたち。
そんな空間ができていました♪」

それから参加してくれた小学生のみきちゃんの感想は天使の絵!




みんなみんな本当にありがとうございました。とっても幸せな時でした。
そして、みなさんからまた聞きたいと言っていただいているし、
るなちゃんもこれから沢山言葉を書きたいと言ってるので、またやります。

るなちゃんのブログはいのちのことばが沢山あるので見て下さいね。
http://ameblo.jp/kilakila-angel-diary/
そしてるなちゃんはその人の本質の輝きをクリスタルにあらわし、魂や天使たちからのメッセージを受け取って伝えるクリスタルアーティストでもあるので、そちらも是非!
とにかくるなちゃんのクリスタルはものすごく輝いているのです。


珠ちゃんも、るなちゃんも、私もそれぞれ状況は違うけど、本気でいのちと向き合ってきました。
そして私達だからこそ伝えられるものがあると思うのです。
何かが始まってしまいました!
これから色々な展開になりそうです。