旅日記 参(奥多摩編①) | のらりくらり日記帳。

旅日記 参(奥多摩編①)


 皆様こんばんは。m(__)m



 よもやこのタイトルで以前、ブログを書いていた事を覚えている方は、おりますまい。(笑)



 五年ぶり?にこのタイトルが、復活でございます。(笑)(笑)(笑)



 普段は家の中で、体育座りをしてじ~としている私ですが(嘘)



 ほぼ毎日お出掛けしておりますが、特に遠くに出掛ける事が無かったのは、事実ですが、ちゃんと新宿とか、秋葉原とか、浅草とか、吉祥寺とか、近場ばかり出掛けていたのは事実ですが、ブログに書いていないだけで、引きこもりではないですが、昨日は、おもいっきり、久しぶりに遠出?をしました。(笑)



とはいえ、東京都下なのですが……。



 遠出というには、程遠くないと突っ込みたくなる方が沢山いるのは、わかります。



 近いか、遠いかはおいといて、昨日、暑い中、奥多摩にある小河内ダムに行って来ましたよ♪


 昨日はいつものお出掛けの5倍以上の交通費をJRに貢献をし、お出掛けいたしました。記事はざっくりですが写真をあげさせて、頂きますね。


 到着したのはJR青梅線の最終駅の奥多摩駅です。





駅の駅舎はこんな感じです。






自然にたっぷり囲まれております。


 ここで、もう外してもよかろうと思われる看板を発見!!




 
 画像をさわりズームして、真ん中の乗車方法と、降車方法に注目して下さりませ。


 この看板をみると、古いバスかと思いきや、都内の新宿とか中野界隈で走っているバスと同型と思われる新型バスが走ってますが、一点違う所があるとすると料金が均一でないので、後ろから乗車する祭に、現金なら券をとるか、ICカード利用者はカードをかざす点が料金均一のバスと違う所ですね。










 この奥多摩駅から、バスに揺られること、20分位で奥多摩湖到着です。



 因みに、このバス停から、5分位の所に神社がありまして、道の通り沿いに、この素晴らしい木がたっております。












  けっこう、背が高くて上まで見上げないとよく見えません。(゜ロ゜;ノ)ノ


 因みにこのまま、道なりに進むと川にでます。足場が悪いので、進む際は十分お気を付け下さいませ。m(__)m


 








 

 本題に戻りますね。m(__)m


 奥多摩湖に到着です。\(^-^)/
















 もう夏の空ですね。








 そして、戦利品として小河内ダムのダムカードを頂いて来ました。m(__)m



 新宿からだと片道、電車とバスで2時間30分位かかりますが、美味しい空気を吸える場所です。


 奥多摩界隈には、鍾乳洞あり、キャンプ場あり、体内空気のリフレッシュには、とても良い場所だと思います。(^^)v


 また、今度奥多摩の別の場所に行きたいと思います。m(__)m


 今回、アップ出来なかった写真を、次回あげさせて頂きますね。


 期待しないで下さいませ。(嘘)


 ちょっと変わった?写真です。


 でも期待しないで下さいませ。
 

 このボログの長文にお付き合い下さり、本当に有り難うございました。m(__)m