のらりくらり日記帳。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今朝、何故か気になったので


 本当にご無沙汰し過ぎております。

 今、ブログ更新って☺️

 読んで下さっている方、おられるかな?☺️

 今朝、何故か気になったので、書いてみました。

 更新しなくなって、6年間位かな。この期間あまりにも、色々あり過ぎました。(ノД`)

 特に、今年は生まれてから初めてくらい、酷すぎる・悲しすぎる出来事が沢山ありました。

 一つ目は、このボログを、読んではいないと思いますが、2年前位までは普通にLINEしていた方が、連絡が途絶えました。相手は女性の方で彼女とか、そういう関係では一切なかったのですが、普通に連絡取り合っていて、まだ年齢も若い方の方だったのですが、突然何故?

 彼女とは、とあるボランティア先で知り合った方だったのですが、彼女は喉うがいのガラガラが、出来ない人でだったので、コロナが流行してからなので、もしかしてって・・・。

 怖くて電話もできないし。LINEもメンバーがいませんって。番号変わった?

 う〜ん。最悪はあるのかな?でも仕方がないね。地上に生まれて来た以上、必ず誰にも訪れるから・・・。

 ただ彼女に言いたい事は「ありがとう」と。

 色々、ボランティアとか、買い物とか、PSPのモンハンとかに付き合ってくれて、本当にありがとう。

 どうなっているかわからないけど、また来世かな。

 その時は、笑顔で会えるかな?


 二つ目以降は、また今度書きます。


 何故か今朝、気になったので、ブログを書いてみました。本当は、このボログを閉じようと思っていたのですが、色々書きたい事があり過ぎるので、書きたいだけで書いてから、閉じようと思います。

 このボログを読んで下さった方、本当にありがとうございました。🙏

 


ご無沙汰しております。

 

 このボログをお読みの貴重な皆様、こんばんは。

 

 色々あって以前の携帯からは他のブロガーさんの所に行けるのですが、コメが出来なかったりして、ブログのアップもせずにいました。

 

 10月に新しい携帯に機種変更したのですが、仕事の忙しさと、生活の忙しさからアップしませんでした。(><;)

 

 以前の携帯は、大手通販サイト○マ○ンさんで販売されていたので、○国のメジャーではない会社の製品だったのですが、私の買った製品はハズレで、半年で一度使用出来なくり、仕方なく以前使用していた、携帯を暫く使用していたのですが、あるアプリが使いなかったので、○国製の携帯を駄目もとで起動したら、復活して使えたのですが、信用できないのもあって、10月に機種変しました。○国製の携帯は他のユーザーさんは大丈夫だったのかも知れませんが……。

 

 今回勉強になったことは、外国製の安い携帯を購入し、格安SIMを使用していても、安い携帯が故障した場合に修理の出しようがないのと、短期間に故障した場合、間違いなく普通に大手キャリアの携帯を購入し、保障サービスに加入していた方が、割安になる事を学びました。情けないのですが……。やはり安物買いの銭失いは本当ですね。まっアタリを引く方もいると思いますが。

 

 また、愚痴ブログになってしまいましたが、お付き合い下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

散財日記 2016年10月18日版


 数少ない訪問者の皆様こんばんは。爆笑


 タイトルを変えてみました。以前は、散財日記○数字で、書いておりましたが、何故かブログの記事が消えていたりする様なので、日時を入れてみました。照れ


 前回の終わりに書きました通りに、散財を続けております。大手の通販サイトで、バックを買ったり・・・。



バックを買ったり・・・。



 ネットオークションで、最新でないゲーム機の本体を買ったり、更新していない間に荷物がどんどん増えております。ガーン


 このブログにも何回も、部屋の掃除の事を書いてきましたが、何とか荷物を減らそうと頑張っている反面、逆に増やしている事も有り、う〜んな感じてです。 


 それはさておき、今回の記事は「近年ずっと欲しかった物を買えたけど、色々思い通りに進まないのね〜ん」というタイトルを付けたくなります。


 まずは、欲しかった物なのですが、デジタル一眼レフカメラです。今回購入したの物の本体の写真はあえてアップいたしませんが、レンズ付の十年位前の機体です。


 稼働品の個人出品という事と、届いたら直ぐに使えるという事で購入致しましたが、デジタル一眼レフカメラは、今回が初めてで、以前は、フィルムの一眼レフカメラの撮影はしていたのですが、新品のカメラの値段もお高めだったのも有り、デジタル一眼レフカメラに慣れる為に練習用として中古品を買いました。


 ですが、色々足りない物も判明しました。


 まず、届いた物に入って無かった物で、私には必要な物が、カメラ本体のレンズ部のカバーが付属していなかったので、これを購入



 それと、レンズに直射日光が避けたりする為のレンズフード。






 レンズフィルター。


 破格の安さのカメラのカバー。








 手にガッチリはめるグリップ。




 そして記録用のCFカード。




 このCFカードに関しては、容量がある物よりも、数持っていた方が良いという、ネット上の書き込みをみて、取り敢えず1枚購入。近い内にまた購入予定です。


 それと、一番高かった品物がこれです。








 ズームレンズです。カメラメーカーの純正の海外直輸入品との事で、多少は安く
買えたのかなと思います。


 色々購入するに当たっては、色々とネット上の価格を調べたりして、色々な所から、購入致しました。なので、アマゾンで何品かを一括注文しても、販売している会社が違うので、毎日バラバラに届いたり、何日か待たされたりして、全部揃うのに時間がかかりました。


 そして何故、新品をお金を貯めて買わないのか?と思っていらっしゃる方もいるかと思います。その通り、数ヶ月待てば新品買えるでしょ。確かに、新品の機種は今年の年末頃迄には買いたいなと、思っておりますが、急いで買ったのには理由があります。


 その理由は、夏の空を撮りかたったからなのですが、全ての物が揃った頃の今年の天気は-------なんなの〜。


 でした。天気の良い日には、撮影に行けなかったりで、結局夏の空は来年にお預けになりました。(T_T)


 でも、頑張って先々週?に都内某所に撮影に行って来ました。


 その場所は数年前に何回か行った事がある場所でしたが、今回撮影に行った時は、カメラの本体、ズームレンズ、一脚とか色々欲張って持っていき過ぎてしまい、荷物が重くて、徒歩で移動していたので、現場到着に時間がかかってしまいました。


 そのうちに、撮影した写真はアップ致しますが、今回はそのうちの一枚だけアップ致します。







 リアルスライム。じゃなくてクラゲ(死骸?)。


 刺された方も多いかも知れませんね。

 
 私も昔、刺された事があります。


 今後、撮影は続けていきますので、そのうちにアップ致します。


 今回もこのボログにお付き合い下さり、本当に有難うございました。m(__)m




 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>