菊池麻子さんフェイスブック集客セミナー
へ参加してきました

セミナー会場は80名満席!!
熱気もそうなのだけど

これをFBのみで告知回数少ないのに集客を一人行ったところが
また圧巻です


リアルタイムレポ
(スマホ)

「震災であるべきものがなくなる体験」をした



静かに心に決めた

自分で稼げるようにと




パートも違うし
起業しよう

社長かなと思った



23年会社勤め
それまで全く知らなかった





起業しようと思って
ブロガーとか初めて知った

ランチ会、お茶会あることも初めて知る



どうやってこの人たちは稼いでいるのかな?と思った

麻子さんはあまりそういったとこに顔は出していない





会社にいることに

だんだん違和感を感じた

場所が違うんじゃないかなと


仕事ばかりでお子さんたちとの時間があまりとれなかった




会社やめたいな
起業したいな

その頃タイミングよく
〈強み〉概念に出会う

矢印強みとは
矢印活かせる場と人



会社以外の仕事でうまくいったら
いつか会社をやめようと
決める


起業したいなと思ってから
一年後副業として働いていた



二足のわらじを   半年間




起業して得たもの

ゆとりのある時間

心のゆとり




圧倒的に時間のゆとり



会社にいた時の1/3の稼働で
収入はサラリーマンの倍



子供と同じ空間

リビングで一緒に仕事してる



誰でも子供に優しく接したい



時間と心の余裕でそれは可能



時間のゆとりあるとゆったりと過ごせて
子供も親もハッピー



「おかえり」と言ってみたかった

言ったら満足した 笑


息子さんが帰ってくるのを迎えたかった



麻子さんが家に居る時間が増えたら
自然に息子さんたちが外で遊ぶようになった

それまでは家にいる事が多かった子供たち

安心したのだと思う







今日2時間30分は


一人の人間としての時間
命の時間


時間ゆとり
心ゆとり
お金の不安がない


好きなように働いて
こんな風に仕事できる
大人っていいよね!の
背中を見せる子育てが出来ている



自分がやること、やらないこと選べる

自己マネージメントが出来る


自分で月の収入コントロール出来る

上限なく稼げる


出張で一緒に

旅行へ連れていく
  学校では学べない経験、体験させている





自由な働き方、生活が出来るのも
安定した収入があるから



2012年 5月FBアカウント作る


コメント
投稿すると



お母さん投稿すると
おれたちも
いーことありそうだから
協力しようぜ!体制


子供たちが絶大な応援団
一番の応援団

「応援」の画像検索結果



全国どこでも日帰り出張

アクセスの便利な場所に住んでるというのもある




おかえり稼げた?
と子供たち





子供たちが麻子さんの仕事をぼんやりと
分かってる


お母さんが一生懸命仕事すると
おれたちも楽しいし
お母さんも楽しそうだ




会社員時代は仕事に比重が多かった


今は子供、家の方が比重が多い

バランスをとって出来ている


強みを、いかしている
なので、穏やかな毎日が送れてる


麻子さんにこちらでも会えます!!

矢印矢印矢印矢印矢印矢印


ハートの点(purple)イベント情報 
点菊池麻子さん起業2周年パーティー 
2月13日(土)10:00~12:00 都内 ※お子様連れOK
≫お申込みはこちら   16名申込み

IMG_20160131_185507050.jpg

IMG_20160131_185505825.jpg