二回目 | ルチルの時間 -たまにラブ-

二回目

ルチルが二回目のヒートになりました(-。-;)

妊娠は望まないので、病気のリスクを抑える為に、今年は避妊手術をしようと考えてます。

母の友達が、3匹のワンコさんを飼っているのですが、そのうちの1匹が数年前に
亡くなったそうなんですが、原因が子宮が腐る病気だったそうです。


ずっと元気だったそうなんですが、ヒートの時期でもないのに出血したそうで、変だと思い
すぐに動物病院に行って検査をしたところ、子宮が腐ってると言われたそうです。

既に手の施しようがなく、その病気を言われてから数ヶ月で亡くなったそうです。

その飼い主さんは母に「避妊手術をしておけばよかった」と言ってたそうです。


因みに今いるワンコさん2匹は、避妊手術をして元気に過ごしてるそうです。


そんな話を聞いたら病気が怖くて怖くて・・・(/TДT)/

他にも色々な病気があるので、妊娠を望まないなら避妊手術をするべきですよね。


現在はパンツ娘なので、終わり次第、フィラリアも5月から始まるので獣医に相談を
してみようと思っています。

序に、抜けてない乳歯の犬歯の抜歯も相談かな。
(抜けてない乳歯の犬歯は次回のブログで写真をUPして説明します)


そんなわけで、ルチル、かったるいのかしらねぇ・・・
犬は1日中寝てると言ってもいい程ですが、いつもは昼間寝ていても熟睡してる訳ではなく
ウトウトしてる感じなんですが、ヒートが始まってからは良く寝ます。


$ルチルの時間 -たまにラブ-


↑娘の腕枕で寝る犬の図。

娘は重たい・・・と言ってました。
そりゃそうだ。 いくらルチルが小さいとは言え、4歳児には重いでしょうね。

$ルチルの時間 -たまにラブ-

↑そして、娘がルチルから離れて、私がソファを陣取り横になり、足にハーフケットを
かけていると、ノソノソ歩いてきて、当たり前のように足の上で寝る犬の図。


だるいよな。ルチル。
私もその気持ちはよーーーーーーーく分かる。

早く出血が止まるといいね。ルチルさん。