【空手】準優勝!30代選手の底力! | 梅田・中之島パーソナルトレーナー、ダンス、格闘家の機能アップトレ

【空手】準優勝!30代選手の底力!

【空手】準優勝!30代選手の底力!

ゴールドジム公認(梅田・中之島)パーソナルトレーナーの福山です。

今日、とても嬉しいメールをお客様からいただきました。

あるクライアント様が、空手の大会で準優勝されたのです!

仮にAさんとしましょう。

Aさんは、某空手流派の選手。

そこの流派の名前を聞けば、だれもが

「あ!あそこね!」

と思う有名な流派です。

遠方からお越しいただき、大阪に立ち寄った時にパーソナルを受けていただくというパタン。

あとは自主トレで頑張っていただいておりました。

Aさんのご要望は


・相手の前にでる力にも負けない安定した軸
・腹部への力強いパンチ
・パワーを維持しつつも動ける状態



などでした。

安定した軸のためには、体幹トレーニングは勿論、バリエーションとして

ウォールドリル


なども行いました。

また、腹部への力強いパンチには、プライオメトリクスジャンパーという道具を使って、抵抗に耐えながら、低い姿勢で歩いてもらったり・・・。

レジスティッドランジ
(動画は、出来るだけ近い種目を選んでおりますが、まったく同じではありません)


パワーを落とさないためには、BIG3(ベンチプレス・デッドリフト・スクワット)は勿論実施。

その上で軽やかに動けるようにするために、軸を崩さないように以下の種目も実施。

ラテラルラン(39秒あたり)


ラテラルバウンス


これらの種目を含めて、パーソナルの時にはみっちり動いていただきました。

また、自主トレではご自身でチューブを手に入れて、負荷をかけながら行うなど、自分の手で真剣に前向きに取り組んでおられました。

その結果の準優勝!

素晴らしいです。

しかも、対戦相手が、かつての大きな大会での有力選手だったとのこと。

そんな相手に勝ったことも、今後の自信に繋がりますね。

「勝つ!」という意気込みがトレーニング中も感じられましたが、見事に結果を残されました。

また、大阪に来られた際にはトレーニングを受けたいと仰られています。

今度は「優勝」を目指して、更に前進ですね!

 

 

 

メルマガ登録 一歩踏み込んだ情報を配信!ダイエット・体作りで理想の自分を築こう!

 

 

 

 


 

【各店パーソナルトレーニング受付詳細】

◆梅田店料金と予約時間詳細梅田店へのアクセス

◆中之島店料金と予約時間詳細中之島店へのアクセス

◆ジム入会はこちら

【パーソナルトレーニングのこと】

◆お客様の声

◆福山 宏プロフィール

お客様は梅田・中之島・南森町・扇町・阿波座など北区、福島区、西区周辺からお越しいただいております。

【お申し込み、お問い合わせ】

ゴールドジムオフィシャルパーソナルトレーナー 福山 宏
携帯番号:09085398293
携帯メール:ptdo-east_and_west@softbank.ne.jp