NEC_4510.jpg

幸せと平和を願う心が臨界質量を超える時、世界は良い方向に動きだす。
( 心が臨界質量を超えるとは → http://tinyurl.com/5kr6f )

****************************************************************

         心が臨界質量を超えるメルマガ
           『 心 超 臨 界 』
        読者:469人 / 発行人:渡部天真

****************************************************************

※ついに「心超臨界」の時来る → http://tinyurl.com/l7v2lbt
    東京裁判史観を排し、戦後レジームからの脱却を願う百万人目のあなたの参加が求められています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 平成27年4月13日 第1998号「 前川レポート 」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[ 前川レポート ]
中曽根康弘首相が1985年に設置した私的諮問機関の「国際協調のための経済構造調整研究会」による報告書。座長の前川春雄・元日本銀行総裁の名前をとって、「前川レポート」と呼ばれる。1980年代に激しくなった日米貿易経済摩擦を受けて、1986年に出された。規制緩和など、アメリカの要求に応える内容とされる。


  ■世界の名言

   時間を空費するなかれ
   つねに何か有益なことに身をささげよ
   ( ベンジャミン・フランクリン )
   Lose no time; be always employ'd in something useful.
   ( Benjamin Franklin )


●前川レポートはアメリカの陰謀

『日本の将来はじつに明るい!』http://tinyurl.com/ovl76yk
【 日下公人&上念司、ワック (2015/3/13)、p31 】

【日下】 政府が第一にやるべきことは、「民間にいちいち注文をつけない」ということです。第二に休みが多過ぎる。三連休なんてやめればいい。前川レポートが出てから、日本は祝日が増えたんです。

【上念】 アメリカに比べて、企業の祝日が多いですね。アメリカは祝日が意外と少ないです。

【日下】 前川レポートはアメリカの陰謀ですから。

【上念】 そうなんですか。

【日下】 日本人を働かせないようにしたのです。その陰謀をせっせと取り次いだ日経新聞は、何の吟味もせず、コメントもつけず、前川レポートを評価して、前川さんは得意になった。それを少し変だと思った人が前川・日下対談を企画したので、直接、話を聞いたことがあります。
私が切り出した質問は「前川レポートのご自慢のところは何ですか」。
答えは「最初にみんなを集めて『英語にならない日本語を使うな』と言った。だから出来上がったものは外人が『よくわかる』と言ってくれた」。
要するに「国際的に通用するのが前川レポートである」というのが彼の第一の自慢でした。その前川レポートをパッと見てわかるのは、各省に割り当てて書かせたことです。

【上念】 ああ、なるほど。

【日下】 長銀だってそうでしたが、新聞記者が日銀に聞いたり大蔵省に聞いたりすると、それを下っ端が企画部とか調査部へ持ってくる。私が書いた文章がそのまま日銀総裁の演説になったこともありました。銀行に入って1年目か2年目のときです(笑)。


★お勧め情報【 拡散希望 】

「東京裁判史観」http://tinyurl.com/kkdd29p
「公職追放が『敗戦利得者』を生み出した」http://tinyurl.com/mh4jyy6
「太平洋戦争の真実」https://www.youtube.com/watch?v=lS0u6as6KAM
「プレスコード30について」http://www.youtube.com/watch?v=mhXd6AWRSYM
「日本の自主防衛能力を永遠に剥奪しておきたいアメリカ」
 http://www.youtube.com/watch?v=0NjhNWc_p-E
「南京大虐殺の嘘 1」http://tinyurl.com/k83y732
「南京大虐殺の嘘-2」http://www.youtube.com/watch?v=VpvHB2zDjEo
「セックスと嘘と従軍慰安婦」http://tinyurl.com/b9q6bsz


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
★ 購読・解除 ⇒ http://archive.mag2.com/0000208880/index.html
★ 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
★ メルマガ発想を支えるブログ: http://blog.goo.ne.jp/chorinkai/
★ 発行人:渡部天真(名前の由来 ⇒ http://tinyurl.com/neokt7)
★ バックナンバー⇒ http://tinyurl.com/2d88qvx
★ ご意見・ご感想は、直接このメルマガに返信願います。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎心が臨界質量を超えるメルマガ 『 心超臨界 』 のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=0000208880