歯!!!と気になること | Happy Life ~二歳差姉妹子育て中~

Happy Life ~二歳差姉妹子育て中~

ー姉妹ママの徒然日記ー
2011年生まれの活発お姉ちゃん
2013年生まれのマイペース妹
時々登場サッカー大好きパパ
家族4人の平凡な日常です♪

こんばんは(‐^▽^‐)



とうとう!!!

娘の歯が生えてきましたーーーー


歯茎が白っぽくなってから1ヶ月ちょっと!?


やーーーーーっと出てきたо(ж>▽<)y ☆



嬉しいけどこれからは乳○噛まれる危険大(T▽T;)



こわいよねーーー

痛いよねーーー



昨日は水曜日恒例の読み聞かせの日

パパさんが一人で1歳くらいのお子さん連れて参加されてました


平日だしもっぱらママばっかりの集まりになかなかやるなーー

(上から目線ww)


勇気いるよねーーー(^▽^;)


イクメンパパさん、お歌遊びとか子供さんと楽しそうにされて見てて微笑ましかったです♪



そして今日はーーー

おっぱいメンテの日


マッサージしてもらうのも目的だけど

助産師さんにいろいろ相談できるので通ってますーー



今回相談したのは



娘が落ち着きがないんじゃないかと思うこと・・・


( ̄_ ̄ i)




旦那とか母に相談しても笑われて終わってしまったけど

私からすればほんとに深刻


ママ友と支援センターに行ったりランチしたりで集まるんですけどね

みんな子供たちは月齢近いからだいたい同じ感じ



ただ一つ・・・



娘は


ほんと


落ち着かない



ゴソゴソゴソゴソ

全然ジッとできない



抱っこしててもあっちやこっちに興味津々



他の子はちゃんとお利口に座っておもちゃで遊んでるか

ママのお膝の上でおとなしくしてる



予防接種の時の待合室でも感じることなの(・Θ・;)


みんなママに抱っこされてるけど大概の子がおとなしい


娘は私の膝の上で立ちたい立ちたいアピール

周りキョロキョロ

とにかくゴソゴソしてる



そんな感じで周囲に興味津々だからハイハイもたっちも早かったんだと思う


でもあまりにも落ち着きがないと思うことが多いからほんと最近心配になってきて・・・


性格じゃないかと言われればそうかもしれないけど


って感じで今日助産師さんに話してみたら・・・



全然気にしなくて大丈夫よ!!!

○○ちゃん(娘)はね

動きたいのよ

だから動いてるだけ


動きたくない子は動かないしね

あの子見て!?



と、、、

次にマッサージの順番で待ってるママさんのお子さん
3ヶ月で寝返りしてましたΣ(゚д゚;)



そっかぁーー

この子も動きたいのね


娘も動きたいから動いてるだけか(^o^;)


少し安心しました。。。