歯!ミ!ガ!キ!上手かなーー♪ | Happy Life ~二歳差姉妹子育て中~

Happy Life ~二歳差姉妹子育て中~

ー姉妹ママの徒然日記ー
2011年生まれの活発お姉ちゃん
2013年生まれのマイペース妹
時々登場サッカー大好きパパ
家族4人の平凡な日常です♪

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ



雨ですねーーー

お家で娘とまったりしてまーーーす♪



突然ですが!!!

娘を見て必ず人から言われることランキング!!!



いきなりどーーーしたww

暇なんですww


赤ちゃん連れだとほんといろんな人に声をかけられます

人見知りママは毎回ドキドキ(;´▽`A``


かわいいって言われるのは大前提なので今回はおいといてww



第3位 



色白いですね



うん

これはママに似たのねーー





第2位



髪フサフサですね



これはパパ似だねーーー





第1位



大きいですね



( ̄□ ̄;)!!





第1位はねもうテッパンですヽ(*'0'*)ツ
こっちも「はい!また言われた」って感じww



成長曲線ド真ん中だしーーー

なんでデカイと思われるのかナゾーー

しかもレディに向かってデカイデカイ言われてさ( ̄_ ̄ i)



昨日もね

外出先の授乳室でいっしょになったママさんに


「大きいですねーー何ヶ月ですか?」って話しかけられて



はいまた言われたーーーって心の中で思いながらww

もうすぐ8ヶ月です^^って言ったら


「うちもですーー10月28日生まれです」って言われて・・・


「えーーうち27日です(・∀・)!!!」



って

なんと1日違いの子でした



でもそのママさんの子とうちの娘は全然大きさ違って

ちょっと驚きでしたーーー



明るくて話しやすいママさんだったのでいろいろ話してて

ポリオの話題になってーーーー


そしたらかかりつけの小児科がいっしょということまで判明して

さらにびっくりでした(^o^;)


持ってたオモチャも一緒だったしーー


あれ、、

なんの話??ww


まぁ小さくても大きくても健康で元気に育ってくれるのが一番だよねーーー!!!!



みなさんも言われることランキングありますか??

これ絶対言われるーーってことあったらぜひおしえてくださーーーい(・∀・)



さて、、、

先日歯が生えてきた娘さん


すごいね

一度出てくるとどんどん見えてくるよーーー


今は濡れたガーゼで拭いてるだけだけど

歯ブラシにも慣れてもらいましょーーーってことでダウン


Happy Life~奇跡を起こしたい~-120624_143113.jpg


ピジョンの乳歯ブラシ(レッスン段階①)ってのを買ってみました


①~③段階まであるんだね



①は口の中に歯ブラシを入れる練習らしいです

娘にさっそく渡してみるとーーーーダウン



Happy Life~奇跡を起こしたい~-Image007.jpg

いやぁーーーーーーーーん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

うちの子天才ww


嫌がりもせずちゃんと手に持ってお口に入れてハムハムしてました♪



Happy Life~奇跡を起こしたい~-Image009.jpg


モグモグできましゅよーーー



うんそうねーー
あなた食いしん坊だからきっと食べるものだと思ってるよねーーーww



Happy Life~奇跡を起こしたい~-Image008.jpg


えへ

そうでちゅ(〃∇〃)

これでしっかり慣れてくれて

歯ミガキ嫌がらずにできるといーーなーー☆