出演者紹介(07) 田上敏嗣 | ゴクローのブログ

ゴクローのブログ

気まぐれアニソン雑記

ここではアニソンライブ『Anime Music El Dorado』に出演頂いている
アーティスト様について、より多くの方に知って貰えるよう紹介していきます!

今回は、当イベントにおいてすっかり顔なじみ、そして古株になりました
シンガーのSATOSHIこと田上敏嗣さんです!

《田上敏嗣》
田上敏嗣

■ twitter: s_monki_z
■ Blog: 『SATOSHI TAGAMIのバナナも木から落ちる♪』
■ HP: Official Website 『SATOSHI SOUL』

◆活動経歴

2008年
   「第二回全日本アニソングランプリ」のファイナリストに選ばれる。
2009年
   音楽活動開始と共に上京。
2009年~2013年
   「Animelo Summer Live」のテーマソングにバックダンサーとして参加。
2010年
   「Song For Hope ー希望のうたー」に橋本仁 with Friendsとして参加。 (http://song4hope.net/)
2011年
   「Animelo Summer Live rainbow」にアーティストコラボ曲『裏切りの夕焼け』にコーラスとして参加。
2012年
   アーティスト「angela」の楽曲『KINGS』にコーラスとして参加。
   また、「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」EDテーマ『Teller’s nights』にコーラスとして参加。
2013年
 2月 Dear Girl~Stories~「FISTIVAL CARNIVAL MATSURI in 武道館」にアクターとして参加。

 9月 ANISAMA WORLD in Tokyoにバックダンサーとしてアーティスト「奥井雅美」の
   「Predestination」やコラボ楽曲「創聖のアクエリオン」、「アニサマテーマソング」に参加。

 11月「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」OPテーマ『Glow My Way』にコーラスとして参加。
 12月 アーティスト「富永TOMMY弘明」のアルバム楽曲『証~AKASHI~』にコーラスとして参加。

◆自己紹介

北海道出身のシンガー!!

色んなジャンルの楽曲から影響を受け、その中でもR&BとROCK、POPSが根本にあります。

そしてそのどれもがアニソンの中で自由に生きる。
そんなアニソンが大好きな小柄だけどパワフルな僕です!!

アニソン界でエンターティナーになるべく修業中です!!
あ、あとたまにダンスもやります笑

◆好きな曲、歌手など

好きな曲や歌手は山ほどあるので決められませんが
アニソンで影響受けた歌手や曲はと言われて必ず最初に出てくるのが「FIRE BOMBAR」ですね!!

間違いなく僕のrootsの一つだと思います!!

とは言うものの、好きなアーティストや影響受けたアーティストは挙げだすと本当にキリがないですね。笑

とにかく音楽が好きなんです!!笑

◆最近の活動について

最近は弾き語りにチャレンジする為にギターの練習をしています。
その模様をツイキャスで配信しながら(弾き語り練習キャス)やってますね。
見守ってもらいながら弾き語りのレベルを上げていきたいなと!!

目標としては路上やライブで弾き語りして、キャスで見守ってくれてる方々に
「あいつちゃんと弾けるようになったな」と言ってもらえる事ですかね??笑

あとはトレーニングしたり大好きなアニメを見たりして世界観やらを自分なりに入れて感性を磨いてますな笑

◆今回のライブへの意気込み(vol.14)

まずはエルドラド3周年おめでとうございます!!

今回のSATOSHIはまさにSATOSHI軍団か!? と思われるくらいの過去最大人数でエルドラドに挑みます!!

3周年という日に、長く一緒に歩んできたエルドラドのステージから最高のエンタメを作り上げたい!!

そしてそのステージを最高にする為の最後のピースは当日来てくださる皆さんです!!
僕とメンバー、そして来てくださる皆さんで最高のエンターテイメントを創りましょう♪

よろしく!!

◆参考映像


IT'S THE RIGHT TIME (Cover)
君が空だった (Acoustic Cover)

◆活動予定

『Acoustic LIVE~Music Gather~』
【日程】2015年11月15日(日)
【時間】開場 18:00 / 開演 19:00
【料金】前売 ¥2,000(D別)
【会場】Music Bar Teen Spirits

【出演】
Vo.田上敏嗣
Vo.井上舞紀

【サポートバンド】
Gt.大木拓磨
Ba. 川原田悠
Key. 大沼アイ
Dr. 岡山拓斗