どうも!

ごくりです!!

着ぐるみシリーズが星6実装されるみたいですねー♪


かーわーえーぇー(ノ≧▽≦)ノ

着ぐるみシリーズ星5のデザインあまり好きじゃなかったのですが、星6デザインはみんなイイですね!

来週月曜から星6実装されるみたいなので、これは楽しみですなー(*´∇`*)

ちなみにこの着ぐるみシリーズですが、僕は星5の段階でめちゃくちゃ使います(p`・ω・´q)

このシリーズはホント有能なキャラなので、ちょいと紹介記事を書いてみますよー♪

エッグマンラッシュの番外編記事でも書いたんですけどね!


この着ぐるみシリーズですが、リーダースキルはどうでもいいのですが、スキルがギルイベでめちゃくちゃ使えます!!

30ぷよで発動可能なスキルで、同じ属性のカードの体力を50%回復出来ますねー♪

現在のぷよクエの環境は、攻撃のインフレもありますが、体力もインフレってしまってますので、フィーバー回復などの回復スキルでは全然間に合いませんΣ(゚∀゚)

そこで、この割合で回復出来るスキルを持つ着ぐるみシリーズは、回復キャラクターとしては最高峰のスキルとなりますねーヽ(*´∀`)ノ♪

ではではさっそく見てみましょうー!


まずはこちらです!

ドクターエッグマンラッシュで登場したブリキの音楽隊シリーズ相手ですねー♪

ブリキの音楽隊シリーズはランダム攻撃をしてきて、強攻撃を引いちゃうと、一撃で全員瀕死の大ダメージを与えてきましたね((((;゜Д゜)))

2発くらうと一瞬でパーティ壊滅というこのボス相手に役立ったのがー!


今回のピックアップキャラ、着ぐるみシリーズです(`・ω・´)シャキーン‼

着ぐるみシリーズは素早くスキルを発動出来て、かつリダサポで耐久アップしてると回復量もかなりのものなので、攻撃系スキルを溜めるまでの時間稼ぎとしてはピカイチですね♪

ってことでー!


どどどどーん!

安定してダメージを与えていけましたねー♪

黄色いあやしいクルークも回復スキルを持っているのですが、回復スキルは初動の早さが肝となるので、この着ぐるみシリーズを入れるかどうかでデッキの安定感がグンと増しますヽ(・∀・)ノ

他にもこの着ぐるみシリーズが有効なのがー!


司書官ラッシュではまずインギール相手ですね!

インギールは割合全体攻撃と、通常全体攻撃を繰り返して来ますが、この割合全体攻撃が厄介で、スキル発動させるのが難しいボスでしたね(((・・;)

そこで着ぐるみシリーズを入れておくと、攻撃系スキルを溜めるまで耐えることが可能でしたねー♪

敵があまりにも強くなったらリダサポ魔法使いの方が良いですが、ゴリ押し出来る幅をグンと増やしてくれますヽ(*´∀`)ノ♪


他にも基本全体攻撃をしてくるボスには有効ですね♪

また割合回復という特性上、リダサポロッピーなどの超耐久デッキと相性抜群ですねー(*´∇`*)

このデッキだと、1番体力の低いライカーでさえ、着ぐるみシリーズのスキルで5万近く回復出来ますヽ(´∀`≡´∀`)ノ

これなら時間いっぱいまでスキルループをして割合をガンガン当てて行けますねー♪

ということでー!

着ぐるみシリーズは単色デッキの回復役としてめちゃくちゃ使えますねー(*´∇`*)

ぷよクエの現環境だと、攻撃と体力を大幅に上昇させるリダスキ持ちが増えているため、その点も着ぐるみシリーズにとってプラスとして働いていると思います♪

ちなみに!


この着ぐるみシリーズは前述の通り、初動の早さが非常に重要となります!

ですので、スキルレベルはなるたけ上げておきたいところなんですよねー!

特に僕は赤のわんぐるみぃのスキルレベルを最低4くらいまでにしておきたいので、ピックアップガチャ引くかもです(*`・ω・)ゞ

仙女も1枚も持ってないですしね♪

ではでは今日はこの辺でー!

ギルド名 ごくりの大陸!!
ごくりID  94487607
Twitter     @gokuri_puyopuyo
ロビー      ごくり王国客室間


ぷよぷよクエストランキングへ