実はものすごいコスパ!吉塚「珍竹林」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

吉塚商店街から少し離れたとこにある

居酒屋「珍竹林」さんへ立ち寄り・・

ここは以前、別の居酒屋があったとこ。

吉塚住んでた頃に来たな〜

コの字のカウンターに小上がりは昔のまま。

でもカウンターのショウケースは取り替えてるね

刺身や小鉢が盛りつけた状態で並んでる。

女性店主一人で切り盛りしてるようなんで

提供しやすいオペレーションにしてるのね。

生ビールをいただきまして

ショウケースの中から、マグロ刺しを・・

値段はわからないんだけど。

ホワイトボードに焼き魚のメニューがあって

シャケは400円だった。

こいつをアテに、芋のお湯割りを一杯。

これでお会計が1450円・・ん?安すぎる〜

そういえばお通しなかったな・・

いや、もしかしてショウケースから選んだ

マグロがお通しがわりだったのか?

いずれにしても刺身が300円くらいの計算だ。

実はコスパがものすごいのかも〜

(店主の計算間違いだったらごめんなさ〜い)

 

●お店情報

珍竹林

092-624-0175

福岡市博多区吉塚1-27-19

 

珍竹林定食・食堂 / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5