家庭的?なちゃんぽん・・松島「彦ちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東区の流通センター近くにある

ちゃんぽんのお店「彦ちゃん」。。

ずっと「彦」という店名とおもってたけど

「彦ちゃん」が正式なのね。。

古くて味のあるのれんです

中には狭いL字のカウンター。

5,6人も座ればいっぱいに。

テーブル席らしいものも2つありますが

荷物が雑然と積まれて、ほとんど使われてなさそう。

そこまで埋まることがないのか

大将の調理キャパがそこまでカバーできないのか。。

 

とりあえず、ちゃんぽん。。550円

う〜ん。。具沢山なのは、いいけど

麺が・・やわくて・・なんとも言えない。

もうちょっと、短時間で作ったほうがいいのでは・・

ま、いいか。。完食です。

 

●お店情報

彦ちゃん

092-622-6887

福岡市東区松島5-29-32

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00 水曜休

 

彦ちゃんラーメン / 柚須駅貝塚駅箱崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0