ちょい呑みのつもりが満腹に。北天神「げんげん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北天神から歩いて帰る途中・・

須崎あたりまで行かないとお店ないよな〜

と思ってたら・・須崎公園の手前で

居酒屋さんを発見。。

「酒肴や げんげん」・・知らんかった。

最近できたお店?

表のメニューを見たところ、さほど高くもない。

てことで、入店・・

明るい店内、オープンな厨房。テレビではホークス戦。

よさげなお店だ。

とりあえず生ビール・・

お通しはペースト状のポテサラ。

メニューの最初にげんげんサラダなるものが。

すごい推してる感がある。。680円

わ。デカ盛り。

ゆで玉子もあるし、エビやタコの海鮮も入ってて

なかなかの食べ応えです。。

ニラも入ってるね。。

 

あとは、おまかせの串揚げ盛り。6本で880円

ソースにタルタル・・いいすな。

一番手前はハムカツです

うま。。

あと、タコなんてのもありました

こうなってくると、やっぱハイボール。

強炭酸だね。。

おいしかった!

でもボリュームありすぎて、これでお腹いっぱい。

 

●お店情報

酒肴や げんげん

092-753-7757

福岡市中央区天神5-5-13

営業時間 17:00〜24:00 日曜休

 

酒肴や げんげん居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
夜総合点★★★★ 4.0