博多駅前の隠れ家イタリアン「マッツォーネ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

歩いて帰る途中に・・

博多駅前の「マッツォーネ」へ。。

あまり飲食店のない路地に、去年の暮れにできたお店。

私はよく通る道なんで、工事中の頃からチェック済み。

でも結構賑わってて、私のタイミングと合わなかったのね。。

今回はかろうじてカウンターにあきが。。

 

暑かったんで、とりあえず生ビール・・

んで、ピクルスを。。450円

あとは、エビのアヒージョなんかを。。500円

お。。これはやっぱ動画ですね。。

とてもありきたりな表現だけど・・

ぷりっぷり。。

しかし、このオイルをみると、、やっぱ・・

禁断の炭水化物を摂ってしまう・・

でも、これが極上なんすよね・・

2杯目はトスカーナの白ワイン・・

いいイタリアン晩酌になりました。。

 

●お店情報

マッツォーネ

092-710-5188

福岡市博多区博多駅前1-23-8

営業時間 18:00〜24:00

 

マッツォーネダイニングバー / 祇園駅博多駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0