デカ盛りのマグロで一杯。上野「神田っ子」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

上野界隈でのぶらり呑み。

立ち呑みやら大衆酒場やら、安いお店がたくさんで

みんな昼間っから呑んでますね・・・

いい街だ。

こんなタイムサービスもあったりして

ついつい入店・・

「神田っ子」というお店でした。。

とりあえず、その生ビールから

お通しは切り干し大根。

女性スタッフは・・中国の人かな。

たどたどしい日本語で対応。

はまぐりが生簀にわんさかありますな。。

横のコンロで炊いてます。

 

でも、安酒のおともと言えば、モツ煮かな。468円

わ。すごいボリュームだ。

しかも大根やごぼうの根菜よりモツの比率高い。。

これだけでお腹いっぱいになりそう。

 

まぐろ刺しは、数種類あったんだけど

一番安いぶつ盛り。。580円

こらまたすごい量だな。。

中とろから赤身までいろいろ・・筋ばって

なかなか食べづらいとこもあるけど

それも含めてこの安さなんだろうね。。

お店の名物らしい。

 

いかん!食べ過ぎた!

ゆっくり、御徒町まで歩くことにしよう。。

 

●お店情報

神田っ子

03-3834-3662

東京都台東区上野6-9-20

営業時間 11:00〜23:00

 

酒蔵 神田っ子居酒屋 / 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5