閉店間際のすべりこみ晩酌。葛西「井の上」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

さて・・ここから少しは東京出張です。

1日目は仕事の都合で前入り。夕方まで福岡で仕事で

バタバタ飛行機に乗ったけど、出発が遅れ・・

結局宿がある南葛西に着いたのは22:20。。

翌日ビッグサイトへ行ける沿線で

寝るだけの安い宿を探したらこのエリアになってしまった。

しかし、周辺にはあまりお店がない。。

バーミヤンがあるね・・もちろん却下。

次は焼肉店・・・う〜ん、、この時間だしな〜・・キープ。

で、3軒めに「井の上」というお店が。。

なんか、くたびれ感が旅愁。。

ここでいいや。

店内にはおばさんがひとり。

常連さんらしき男性は小上がりで呑んでる。

雑然としてて、外観通りの店内。

お店は23:00までだけどいいか、と聞かれ

大丈夫!と答える。

 

瓶ビールに・・

ホワイトボードの最初に書かれた

さんまの塩焼きを頼もうとすると

冷凍なんだけど・・と申し訳なさそう・・

じゃ、サバにしますよ・・540円

ま、ふつう・・

醤油は卓上のものを・・と言われたけど・・

あら。大胆。。

 

手羽先の塩焼きは2本で320円

へえ。こうやって手羽を出すの、福岡ではあんまないね。

結局串からはずさなきゃ食べられないんだけど・・

 

こんな感じで、23:00。

コンビニでビールを2本買って、寝ました。

おばさん、おごちそうさま。

いい旅の思い出には、なりましたよ。

 

●お店情報

井の上

03-5674-3550

東京都江戸川区南葛西4-3-10

 

井の上居酒屋 / 葛西臨海公園駅東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0