天神「DEAN & DELUCA Market Table」でクラフトビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

ソラリアプラザの地下にある

「DEAN & DELUCA Market Table」へ。

なんかハイソなイメージがあるし

通行人多くて、なんか入りにくかったんだけど・・

ハッピーアワーとかあるらしい・・

てことで・・

ビールを一杯呑むともう一杯ついてくる。。

なんて素敵な・・

んで、実は知らなかったんですが、

クラフトビールのサーバがずらりとあるんですね

国産のものを中心にいろいろ

ハーフパイントでも注文できる。。

てことで、まずは常陸野ネスト・ニッポニアをハーフで。540円

クラフトらしい、香りが立つ一杯。

うまいな〜

2杯目は、箕面のIPA。これは何度か呑んだことある

色がちょっと濃くなってますが・・わかりますかね。

 

なんか、軽くおつまみほしくなって・・

サーモンリエットのタルティーヌ。450円

うま・・

ワインの方が合ったかもしれないけど・・

ビール一杯サク呑みのつもりが

ついつい長居しちゃいました。。

 

●お店情報

DEAN & DELUCA Market Table

050-5590-5539

福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザB2F

営業時間 11:00〜22:00

 

ディーン アンド デルーカ マーケットテーブル地中海料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5