上川端「鳴門」でローストビーフ丼ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

お櫛田さんの近くの国体道路沿い。。

ここは通勤路なんで、去年できたときから

チェックしてた「鳴門」さん。

野菜巻き串で有名で、テレビにも出てたけど

ランチもやってるんだね・・

あ。今はなき喫茶プリンスのスパゲティが

復刻メニューになってる・・

なんか関係あるんすか・・

店内は広いカウンターがいい感じで

やっぱローストビーフ丼かなあ・・850円

たまごを割るとこんな感じで・・

ふつう、ごはんを隠す程度のお肉だけど

幾重か重なってて、かなり肉がおおい

その分、人によってはごはんが少なく感じるかもしれんけど

私にはバッチリなバランスです。

サラダとスープがセット

あと、使わんかったけど

京のなんとかというスパイスも数種類

これは夜の串用ですかね。

 

おいしいローストビーフでした!

 

●お店情報

鳴門

092-272-2322

福岡市博多区上川端1-3

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜24:00

 

博多やさい巻串屋 鳴門創作料理 / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5