徳島呑み歩き〜3「cafe boosan」で〆ビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

GWの徳島旅行、一泊めの徳島です。

居酒屋を1軒、バルを1軒やっつけたあと

ホテルに戻ろうか・・としてたら、

なんだか良さげなカフェがありますね・・

ほんと、徳島駅近くの呑み屋街は

コンパクトながらいいお店が並んでる・・

壁一面にレコードが並んでるカフェでして・・

マスターがLP盤をかけてます。。

メニューはこんな感じで

チーズケーキが最初にありつつ

お酒もちゃんと押さえられてて・・

いろんなお客さんで賑わってますね。

 

私はバス(600円)で今日の呑みを締めます。。

相方は赤ワインをグラスで・・700円

あとは、ゴルゴンゾーラのチーズケーキを。500円

濃いめだけど、それほどクセのない香り。

ゴルゴンゾーラ自体は、私は好きでないのですが

ワインのアテと考えたらいけますね。

 

なんというか・・サッカーではアビスパ負けたけど

徳島の食の凄さにも圧倒された夜でした。

遠くまで来た甲斐ありましたね・・

おごちそうさま。徳島。

 

●お店情報

cafe boosan

088-679-6696

徳島市寺島本町東1-11-2

営業時間 11:45〜22:00 土日祝は12:00〜22:00 火曜休

 

カフェブーサンカレーライス / 徳島駅阿波富田駅
夜総合点★★★★ 4.0