ちょい呑みワインバー!冷泉町「参道ワイン香」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

徒歩での帰宅途中。。

櫛田神社のあたりを歩いてたら・・

ホテルの1F、むかし缶詰バーだったとこが

なにやら素敵になってますね。。

表にはメニューが出てて・・

Sando wine KO?・・最初わからなかったけど

「参道ワイン香」というお店らしい。

カウンターのほか、大きなコの字のカウンターがあって

桜の枝がでーんと。。

いいすな。。

スパークリングのグラスがあるというので・・

なんじゃ、この泡!

香りも豊かで・・うまい!

BBF・・知らんかったな〜こんなおいしいスパークリング

テーブルには花が散ってて、風流・・

アテをいただこうかな・・

からすみセロリは600円。

その名の通り、からすみとセロリを切っただけなんだけど

・・うまいんだな〜これも。

いつからセロリを美味しく感じるようにいなったんだろ。。

二杯めは白のグラスで。mantingale

これもすっきりした辛口。おいしい。。

暑い日にはぴったりです。。

いいワインバーだな〜ここ。

缶詰バーも嫌いじゃなかったけど

断然良くなったね。。

また来ます!

 

●お店情報

参道ワイン香

080-3251-1631

福岡市博多区冷泉町6-5-1

営業時間 15:00〜24:00頃 月曜休

 

参道ワイン 香ワインバー / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
夜総合点★★★★ 4.0