Rock&ちょい呑み。綱場町「Rock食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

綱場町の、、居酒屋やバルが並ぶエリア・・

ここ、なんか通りの名前ってあるんですかね?

東京の下町のような、独特の雰囲気があるとこ。

この一角にできた「Rock食堂」さん。

以前はスナック・・だったっけ。

それは2Fで営業中らしい。。

バリバリRockなのかと思ったけど・・

お店の感じもBGMも、決してそれほどではない。

ライブは時々やってるようです。

そんなに広くないお店だけど。

晩酌セットが、ドリンク2杯におつまみで1200円。

生ビール2杯に

それほどお腹空いてない、と言ったら

こんな感じで軽めのおかずになりました。

朝食みたいだけど・・これはこれでありかな。

オーナーの私物らしいCDのラインナップは

結構私の持ってるものと似てる・・

小野リサとかビッグマウンテンとか・・

やっぱRockじゃないな。。

最後にハイボールを。。富士山麓を勧められました。

なんか。。おもしろいお店。

早い時間だったんで私一人だったけど

いろんなおもしろいお客さんがいるらしい。。

また来ます。

 

●お店情報

Rock食堂

092-282-8793

福岡市博多区綱場町5-3

営業時間 11:30〜14:00 19:00〜 木曜休

 

Rock食堂定食・食堂 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5