諫早「蔵屋敷いぶき地」で祝杯 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

先週末は、アビスパ応援で諫早へ・・

初めてのアウェー観戦でした。

なんとか1-0で勝つこともできて・・

そのまま諫早駅前で祝杯です。。

食べログで検索してヒットした「蔵屋敷いぶき地」さん。

21:30頃でしたが、なかなか賑わってます。

お魚がおいしそうなお店。

とりあえずビールで乾杯して

お通しは、塩辛的なやつ

アジ刺し・・790円

お。。肉厚・・しかも新鮮・・ここ、いいお店だね。

ブリカマは650円で

これまた、身がぎっしりです。

魚串というのがあって、5本盛りは980円

これも全部おいしい。。

長崎って、、ちゃんぽんも卓袱も大村寿司も

どれもおいしいって思わないけど・・

魚だけはハズレがないな〜

 

あとは、せっかくの長崎なんで、地のお酒を。

ご当地諫早の杵の川、純米で600円

オケで登場です。。

すっきりして、これもおいしい。。

サッカー勝つし、酒もうまいし・・最高です

 

●お店情報

蔵屋敷いぶき地

0957-21-5353

諫早市永昌東町12-25

営業時間 17:00〜24:00 日曜休

 

蔵屋敷いぶき地居酒屋 / 諫早駅
夜総合点★★★★ 4.0