プロ野球を見ながらくろいさ。西新「初陣」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で西新へ行ったついでに、

今月のくろいさキャンペーンのお店「初陣」さんへ。

以前、明治通り沿いにあった頃にも来てましたが

城西へ移転オープンされたようです。

お魚から焼きもの・串ものまでいろいろ

テレビではプロ野球・・なぜか巨人戦。

くろいさをいただきつつ観戦

まずは、オススメのアジのたたき。680円

ミョウガが効いててうまい。

 

長崎・小長井の牡蠣は2つで580円。

プリプリの大きめです

学生の頃は、よく長崎の海岸線へ

牡蠣を食べに行ってたもんです。

今のように牡蠣小屋はメジャーじゃなくて、

1袋500円とかの安さだった。。

ま、30年近く前の話だけど。。

 

あとは、串ものを。味噌バラ(170円)に

もも(120円)、玉ねぎ(100円)

手羽先は150円

くろいさもおかわりしつつ・・心地よく終了〜

もっといろいろメニューあるけど

会社戻らなきゃいけないんで・・帰ります。

 

●お店情報

初陣

092-851-7132

福岡市早良区城西3-1-8

 

焼鳥茶屋・初陣 西新店焼き鳥 / 西新)
夜総合点★★★☆☆ 3.5