春吉「まつり」で夜更けまで。。 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社の部での呑み会。。

1軒めは鍋のお店だったんだけど

掘りごたつ式じゃなくて、

デブの後輩が足が痛いと言い出して。。

2軒めは春吉の「まつり」へ。。

大人6人で居酒屋のはしごです。

明るくて広い小上がりがあって。。

奥には個室も。

2軒めなんで、焼酎をガンガン。。

お通しは、わかめ?と思ったら、メカブ

いいね。ネバネバ系。

ポテトサラダが名物らしい。

バニラアイスにかけてもおいしそうな、

醤油ベースの甘いタレ。

 

あとは、漬物の盛り合わせとか

なんだっけ?牛タンだったと思うけど。。

この辺まで来ると酔っ払ってて。。

でも、どれもうまいうまいと喰った気がします。

翌朝の体重も跳ね上がってたし。。

いかんいかん、、反省です。

こういうお店は夜中に来ちゃうとやばいな。

 

●お店情報

まつり

092-791-6155

福岡市中央区春吉3-25-3

 

まつり居酒屋 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★ 4.0