癒されるお母さんのお店で晩酌。春吉「花」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

春吉のパチンコ屋さんの裏路地。

古い民家をリノベした一帯には

10ものお店がありまして・・

その中の一軒「花」というお店へ。。

このエリアでは珍しくカラオケがあります

1Fはカウンターのみ。

あとは2Fもあるらしい。。

きれいな姐さんがカウンターにいますが

歳を聞くとびっくり。。(あえて書きませんが)

生ビールでスタートし

お通しは乾きもの

ワインをグラスでいただきながら

お店を始められた経緯なんかをまったり話して・・

3杯目。。ハイボール

90分くらいの滞在だったかな。。

心地いい、楽しい時間でした。

おごちそうさま。。今度は歌いにきます。

 

●お店情報

092-713-6771

福岡市中央区春吉3-13-28

 

レストラン(その他) / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★ 4.0