東公園「大入」で休日の晩酌 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東公園の、日蓮像のまえ・・

元寇資料館の1Fに・・なぜか居酒屋がある。。

なんとも、あやしげな提灯の灯り。

どんな経緯で、県営の公園内に、

しかも資料館の1Fにできたのかは知らんけど

居酒屋「大入」さんです。

中はふつうの居酒屋で・・

ボートレースの選手なんかの色紙がありますね。

やっぱ勝負ごとには縁起がいいんでしょうか。

とりあえず、生ビールに・・

お通しはたこわさ

身体に気を遣い・・新玉ねぎのサラダ。500円

なかなかのボリューム。

玉ねぎがもう少しごしいけど。。

 

あとは、ローストポーク。600円

なかなか肉厚です

2杯目は島美人をお湯割りで

いいね〜

このロケーションで、こんな呑み方ができるなんて・・

余裕で徒歩圏内だし。。

満足の晩酌でした〜

 

●お店情報

大入

092-651-0889

福岡市博多区東公園7-11

営業時間 17:00〜24:00

 

大入居酒屋 / 馬出九大病院前駅吉塚駅千代県庁口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5