小分けパックのお惣菜がたくさん。舞鶴「とり祥」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

舞鶴の全労済ビルの裏手にある

鶏肉の「とり祥」さん。。

創業1956年という、老舗のお店です。

もちろん、ふつうにお肉を売ってるんですが

手前のワゴンには、お惣菜もいろいろ。。

しかも小分けのパックが充実してて

いろんな種類が楽しめます。。

味付皮は小パックで150円+税

よくあるペラペラの皮じゃなくて、

身もついてたりします。。

なんか、キレハシ感がいいですね。

 

チキンバー。180円+税

これはおつまみに。。

 

ぼんじりも、こんな感じであります。100円+税

串に刺さったぼんじりしか見たことなかった。。

コリコリ感も残ってていい食感。

 

おにぎりは90円+税

まあ、これは言わずもがな・・

味付けは全体的にちょい甘めかな。

万人受けする感じでしょうが

酒のアテにはピリ辛もつくってほしい。。

 

●お店情報

とり祥

092-781-1394

福岡市中央区舞鶴1-9-7

営業時間 08:00〜18:30 日祝休

 

とり祥その他 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5