ちょい呑みにぴったり。博多駅南「わいわい亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

徒歩で帰宅する途中・・

今回は南ルートで、百年橋通りを東へ。

んで、瑞穂の交差点の手前・・少し入ったとこの

居酒屋さん「わいわい亭」でビール休憩。

表のメニューによれば、夜も定食あって

男性ひとりの客も多い。

生ビールのセットが・・700円?

これは嬉しい。。じゃ、入店・・

まだ新しいお店です。

スタッフの元気もいい。

生ビールに

煮物1種に小鉢3種って書いてたけど

こんな感じで登場

右下が煮物ね。牛スジかな。

左上は生ハムです。量は少ないけど

ちゃんと手間かかってる。

 

ほんとはうどん居酒屋なんで、うどんでしめたほうが

いいんだろうけど・・もちろんこの時間なんで無理。

税込700円でお会計。。

隣のお客さんも定食のみで700円くらいの支払いだったから

まあ、いいよね。。

 

●お店情報

わいわい亭

092-441-2535

福岡市博多区博多駅南2-3-2

 

博多わいわい亭居酒屋 / 博多駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5