お母さんとおばんざい。呉服町「とし」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近千代に住み始めた取引先の社長さんと

ご近所呑みしましょうかと、
呉服町の昭和通り沿い、都市高速の
入口のとこにある居酒屋「とし」さんへ。。
ここ、私の通勤路でもあるので
前から気になってたお店。。
たまに覗くと、結構満席だったりして。。
ビールで乾杯して
とりあえずのおでんを。。
専用のハサミで切って出してくれるけど
そんなことしなくても
箸で簡単に切れちゃいます。。
焼鳥を2本ずつ。。
料理は奥の厨房にいるご主人がやってるそうです。
イカバターも。。
おいしいね〜
さすがに常連さん多いけど、初めてでも
温かく迎えてくれます。。
なんやかんやで5時間半!?滞在。。
飲みすぎた!
 
●お店情報
とし
092-282-3635
福岡市博多区下呉服町5-33
 

とし居酒屋 / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅
夜総合点★★★★ 4.0