博多サンヒルズホテルのレストラン「セリア」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社を休んで、ひとりランチをとらなきゃいけない

平日の昼間。。ひとまず外へ出てみると

横っ風に頬を叩かれ、かなりすごい寒気・・

本当は箱崎あたりまで歩こうかと思ってたけど

とてもそれどころじゃなく、

近場の博多サンヒルズホテル逃げ込む。

1F左右にレストランがあって、左のレストラン「セリア」へ。

和食・洋食のランチが1000円であって、洋食を選択。

 

まずはサラダにスープ・・

スープは野菜がたっぷり。。うれしい。

メインはチキンカツでした。

ホテルのランチにしてはボリュームあります。

肉厚なチキンにデミグラス。。

なんか町の洋食屋さんみたいな出し方だね。

おいしいけど。

体を温めるため?ビールを

パンかライスか選べます。パンで。

自家製でしょうね。。おいしいパン。

ホテルらしく、サービスもいいし落ちつくし

何より決して満席になりそうにない、余裕あるスペース。。

ゆっくりコーヒー飲んでまったり。。

こんな平日ランチも、たまにはいいか。

 

●お店情報

セリア

092-631-3331

福岡市博多区吉塚本町13-55サンヒルズホテル1F

営業時間 07:00〜10:00 11:00〜15:00 17:30〜21:00

 

レストランセリア洋食 / 吉塚駅馬出九大病院前駅箱崎宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5