フルーツたっぷりカクテル。大名「ハーフペニー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名にあるバー「ハーフペニー」。

福岡市内で9店舗展開してるグループ。

こちらで7店舗目ですかね。

いつも感心するけど、内装がちゃんとしてるよね。

こちらは半地下な感じで、その分天井が高い。

 

ハッピーアワーは、カクテルが500円だって

いいね。

じゃあ、まずはソルティドッグ。

ん。。塩がおいしい。

 

で、カウンターを見るとこんなPOPが

聞いたところ、月替りでフルーツをかえて

カクテルをつくってるらしい。

12月はゆずで、1月はりんご。

じゃあ、カルヴァドスジンジャーを。

950円だけど、これもハッピーアワーの対象らしい。

りんごは、注文を受けてすりおろしてます。

とてもリッチな一杯。おいしい。

1080円でお会計・・安いな〜

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

ハーフペニー

092-713-6668

福岡市中央区大名1-10-10

営業時間 18:00〜02:30

 

ハーフ ペニー 大名店パブ / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5