おいしいお魚のランチ!北天神「魚けん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北天神で偶然見つけた居酒屋「魚けん」さん。

通り過ぎようとしたけど、磯貝の

ロゴが目に止まって・・入店。

お魚のランチがいくつか・・

海鮮丼もいいけど・・日替わりは

ブリの照り焼き・・・あ。いいかも。

ごはんと、アオサの味噌汁が出てきて

ブリも登場

あ。うまい。

こってりとした照り!香ばしい!

そしてマヨを少しつけるとさらにジャンキー。

ごはんの量が多いかな〜と思ったら

この照り焼きにやられて一気に食べちゃった。

 

ちなみに海鮮丼も、魚がはみ出てる盛り付けで

とてもうまそうでした。。次回。

ちなみに入口は北と南に2つあって

北側のほうがメインっぽいつくりだな

 

●お店情報

魚けん

092-406-4455

福岡市中央区天神3-8-2

営業時間 11:00〜14:00 17:30〜01:00

魚けん居酒屋 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5