今泉「福岡天狼院」でブック&ビア | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

1年前、ひそかに福岡に誕生していた

カフェ型本屋さん「福岡天狼院」。

気にはなってたけど、なぜか行ってなかった。

なんでだろう。。

リシンクとかソリッド&リキッドとか

アンテナに入ってたのに。。

階段で2Fへ。。

なんか壁にへんな物語が書かれてる。。

入ってみると、独特の雰囲気で。。

いい!なんて落ち着く!

ちゃんとビールもあるし、食事もある。。

ブルームーンにしました。648円

WiFiがつながるんで、スマホさわって・・

でも本屋さんなんだから、なんか読もうかな。

漱石の夢十夜があった。

大学の授業で題材になってたやつ。

ビール呑みながら読むにはちょうどいい。

 

会社からも近いし、平日昼間のサボりにもいいかな。

 

●お店情報

福岡天狼院

092-518-7435

福岡市中央区今泉1-9-12-2F

営業時間 12:00〜22:00 土日祝は10:00から

福岡天狼院カフェ / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)薬院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5