大名「タッカンマリ陳」で喰いすぎの巻 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

クリスマス近いから・・ってわけじゃないけど

チキンをがっつり食べたくなって。。

以前から行きたかった「タッカンマリ陳」さん。

西通りから少し入ったビルの2F。

食べるエステ・・・らしい。

ランチどきはそれほどお客もいない。。

ランチは鶏半羽のタッカンマリが1500円+税

んで、セットのドリンクはアルコールもOKらしい。

じゃあ、迷うことなくビールで。

少し甘めのキムチといっしょに。

しばらくすると、鍋が登場

でもまだ加熱し続け・・

沸騰したところで、砂時計を返す

ここから数分。。

砂が全部落ちたとこで完成。

タレと辛味噌入れたらできあがり

手羽先に手羽元も入ってて、

ほんとに鶏半羽の形がイメージできる。。

ジャガイモやトッポギも入ってるんで

これだけで結構お腹いっぱい。。

でも、〆の雑炊が待ってまして。。

こんな感じです。

いかん!完全に食べ過ぎです!

晩ご飯は抜くかな〜

最後にデザート付き。抹茶アイスにしました

これでクールダウン。。

なんとも・・・食べるだけでも体力使う

格闘技のようなランチでした。。

あたたまりました。

おごちそうさま。

 

●お店情報

タッカンマリ陳

092-753-8418

福岡市中央区大名1-12-58-2F

営業時間 11:30〜15:30 17:00〜24:00

土日祝は 11:00〜24:00

タッカンマリ専門店 陳 天神西通り店韓国料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5