串カツでちょい呑み。住吉「カリーマート」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

徒歩で帰宅する時の、最南端ルート・・

私の中では美野島ルートと呼んでる道を帰ってて・・

途中、CLUBビルの1Fのどこかに入ろうと思ってたけど

その向かいに「カリーマート」というお店がありまして。

こんなソソるPOPが・・

夜の炭水化物を控えてる私は、カレーというだけで

通り過ぎてましたが・・

入口のメニューを見ると、おつまみもいろいろある。。

お客さんもそんなにいないし・・ノンカレーでもいいかな。

んで、その生ビール。。

ほんと。キンキンだ。

アテは、串カツにしました。2本で390円

なるほど。カレーのソースがかかってる

でも、そんなに熱くないね。。

もすこしハフハフしたかったけど。。

豚肉自体は厚めカットでよかっただけに、ちと残念。

 

やっぱ串カツにはハイボールかなあ・・

イスに座った時にセットされた、自家製のピクルスも

おつまみがわりに少しいただいちゃって・・

カレー食べなくてすいません。

でも、ニュースでみたけど、最近

麺なしのラーメンとかちゃんぽんとかできてんだね。

ごはんなしのカレーも・・いいよね。

 

●お店情報

カリーマート

092-481-8388

福岡市博多区住吉5-7-8

営業時間 11:30〜04:00

CAFE カリーマート欧風カレー / 博多駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5