粕屋「とみ」でイベント終わりの一杯 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

イベント終わりの帰り道。。

後輩に車で送ってもらってたんだけど、

どうしても一杯呑みたくなって・・

途中、粕屋の原町駅近くで降ろしてもらい

知らない街で店探し。。

篠栗方面へ行く時に通るだけの街。

こういう時は、お店の出してるオーラで決める。

ここ、いいかも。

「居酒屋とみ」さん。

まだ18:00前なのに、カウンターには常連さん。

左手の小上がりには、予約のセッティングがずらり。

やはりはやってるお店らしい。

ビールに

おとおしは、コンニャク・大根・うずらを炊いたもの

うまい。。

ヨコワマグロの2種盛りは580円

トロと赤身・・安いね。。

あとは、トマトの天ぷらなるものがある。480円

さすがに1個丸揚げじゃないのね。

スライスしたトマト・・アツアツで

火傷しそう。。

芋のお湯割りで。。

隣の常連さんに話しかけていただき

スタッフの方ともざっくばらんな感じに。。

一見なのに、、暖かいおもてなしに、感謝です。

 

●お店情報

とみ

092-938-1510

糟屋郡粕屋町若宮2-7-11

居酒屋とみ居酒屋 / 原町駅長者原駅伊賀駅
夜総合点★★★★ 4.0