ガッツリもちょい呑みも。渡辺通「いっかく食堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

電気ビル北館の地下にある「いっかく食堂」さん。

女性中心にやられてる、カフェっぽい雰囲気ですが

お客さんには九電の関連会社の作業着を着た

ガテン系の方なんかもいますね。

相方とふたりで訪店。

サーロインステーキ丼に、貝汁のセット。

肉厚のサーロインステーキがたっぷり。

温玉添えで。

あさりもふっくらとしてて、おいしい。。

んで、これをシェアしつつ・・

もう1人分は、ちょい呑みセットが980円であるね。

生ビールに・・

あ。お漬物は取り放題。

お漬物だけじゃなく、いろいろサービス充実が

お店のポリシーらしい。

まあ、お冷やつまようじは当たり前だけど。。

生卵に黒豆茶なんかも

まあ、温玉がついてるから玉子かぶってるけどね。

 

さて。。ちょい呑みセットは

300円メニュー+400円メニューで1品ずつ選ぶか

700円メニューから1品選ぶか、のセレクト。

700円メニューからチキン3種にしました。

でかい唐揚げにでかい南蛮、あとソテー。

ちょい呑みってボリュームじゃないですね。

これだけでもお腹いっぱいになります。

熱くておいしいし。。

 

食後のコーヒーも無料ね。。

香りは薄いけど。。しかたない。

 

そんなわけで、大満足の食堂。

もっと酒呑み向けのメニューもあるといいけど。

おすすめです。

 

●お店情報

いっかく食堂

092-982-5012

福岡市中央区渡辺通2-1-82電気ビル北館B1F

営業時間 11:30〜23:00

いっかく食堂ハンバーグ / 薬院大通駅赤坂駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5