大手門「とーごー」で鶏の味噌炒め丼 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

以前警固にあった「とーごー」さんが

大手門の方へ移転してた。

前のビルも悪くなかったけど、少し古かったかな。

こちらはとてもきれいなお店。

壁には焼酎が鹿児島県のエリアごとに並べられ

全部で130種類あるらしい。すごい

オフィスビルの半地下のような立地。

今回はランパス利用。

鶏の味噌炒め丼。通常700円?

ちなみにメニューには載ってませんね。

通常メニューを安くするランパスの思想に

反してる気はしますが、

非ランパス客向けの対応として

お店の心情も理解できないわけではないので

細かいことは言うまい。。

 

かごんまらしい?濃いめの味付けの味噌炒め

ちなみに豚の味噌炒め丼は750円であります。

鶏は・・ちとお肉少なめかなあ。

 

まあ、いいや。

おごちそうさま。

この場所じゃなきゃあ、焼酎呑みに来るんだけどなあ。

 

●お店情報

とーごー

092-725-3886

福岡市中央区大手門3-4-20

営業時間 11:30〜14:30 17:30〜24:00 日祝休

薩摩焼酎 地鶏のお店 とーごー居酒屋 / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0