たこ焼きだけじゃない。山川「八ちゃん堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

以前、筑後方面へドライブした時。

そういえば「八ちゃん堂」の工場直売所があるはず・・

と、車で探し回りまして。。

看板を発見して、その通り行ってたら

新しくバイパスが通っててあらぬ方向へ。

なんやかんやで、ようやく到着。。

坊やのお出迎え。。

たこ焼きが山のように冷凍ケースにあって

しかもとても安い

・・けど、車で数時間かけて帰ることを考え

冷やしやすいサイズのものを選択。

ベーコン焼きは8個で400円

冷凍なのに1個50円すか。

お。結構ベーコンでかい。

しっかり味がついてて、このままいただきます。

まあ。。ベーコンだね。。

やっぱたこ焼きがいいや。。

 

あと、たこやきふりかけ、110円に

つくりたての豆腐がおいしいよ、とすすめられ

これで140円。

最近仕入れた鰹節削り器で

ほかにも、おばさま方の手作り雑貨なんかもあって

すっかりコミュティショップになってる。

工場直売所の様相ではない感じ。。

 

●お店情報

八ちゃん堂

0944-67-3123

みやま市山川町尾野736

営業時間 09:00〜17:00 日祝休

八ちゃん堂たこ焼き / 瀬高駅南瀬高駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5