北九州の漬物どころ。「華尚」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方とふたり、行橋で宿泊して

2日目は北九州経由で帰ることに。。

で、ドライブ途中、朽網を過ぎたとこで立ち寄った

漬物のお店「華尚」さん。

この看板が気になってた。

店内には床漬けや浅漬けがたくさん。

加工品もいろいろ充実してます。

目をひいたのが、トマトの浅漬け。400円

まるっと1個の浅漬け。

あまくておいしい。

キャベツもこんな感じで浅漬けになってます。250円

これは、ほんとにあっさりだね。

きゅうりの床漬けは170円

こんな感じです。

あと、週末限定の巻き寿司は500円で

玉子があまくて分厚い。。

一貫しておばあちゃんのイラストがありますね

ありがとう、おばあちゃん。。

 

●お店情報

華尚

093-472-8833

北九州市小倉南区上曽根新町12-7

営業時間 10:00〜18:00 月曜休

華尚その他 / 朽網駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5