多の津「たかえ」のおいしい和食ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、流通センターでランチ。

最近・・といっても何年か経つけど

メインの通り沿いにできた「たかえ」というお店。

お弁当がおいしいと評判らしい。

店内は狭くて、そんなに席数ありません。

メニューはこんな感じで

本日のメニューから、

鯖煮をセレクト。680円

いい感じのテリの鯖煮。。

あと、サイドのおかずも、どれもおいしい。

これぞ居酒屋さんのランチですね。

 

相方はチキンカツ

あれ、なんかこっちの方がゴージャス。

これで同じ680円なら、こっちの方がいいな。

チキンも厚めのカットでやわらか。

 

女将さんのおもてなしも心地いい

落ち着くお店です。

 

●お店情報

たかえ

092-611-6124

福岡市東区多の津4-7-3

営業時間 12:00〜15:00 日祝休

たかえ定食・食堂 / 柚須駅土井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5