雁ノ巣でソフト終わりのビール「奈多利庵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

年に1度、秋には業界のソフトボール大会が

ありまして。。会場は雁ノ巣レクセンター。

もう40代後半になってくると、身体も

思うように動かず・・いいプレーもできないまま

昼過ぎには予選リーグ敗退。。

で、迎えに来てくれた相方といっしょに「奈多利庵」へ。

雁ノ巣といえばここ、というイタリアンのお店。

もう何年だろ。古いよね。

私はすでに11:00頃お弁当を食べてたので

ビールに

海老の唐揚げ。600円

塩加減もバッチリ。

1尾100円はちと高いけど。

 

相方はリゾット+ハンバーグ ロコモコ風のランチを。

サイズは小さめのやつでも十分。

リゾットもハンバーグもおいしいし

卵のトロリ具合もちょうどいい。

さすがっすな。

 

スープ付きね。

てな感じで、休日はお客さん多くて

サーブが遅めになったりするけど

おいしくいただきました。

●お店情報

奈多利庵

092-508-7360

福岡市東区雁ノ巣2-22

営業時間 11:00〜14:00 17:30〜23:00 火曜休

奈多利庵イタリアン / 雁ノ巣駅奈多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5