トマトラーメンの「三味」が千代に誕生 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名にあった、トマトラーメンの「三味」が

千代にできたらしい、と聞いて早速。。

自宅から徒歩10分。

十日えびす神社の裏手です。

え〜と、、ここは以前スナックかなんかが

あったとこですよね。。

よくこんな立地選んだな。

スナックの名残か、似つかわしくないシャンデリアが。

お客さん多いようで、時間かかりそう。

ビールを呑みながら、ゆっくり待つことに。

メニューは大名と同じでトマトラーメンか辛麺。

トマトにしました。

チーズのせ+豚のせで。

身体によさそうなトマトスープ。

飲み干したいとこだけど、塩分的にはどうなんだろ。

さすがにリゾットまではパスしました。。

 

ほんと、家の近くにできてくれたのは

ありがたいけど。。この立地で大丈夫かな。

いらん心配やけど。。

 

●お店情報

三味

0120-014-333

福岡市博多区千代1-23-29

元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店ラーメン / 千代県庁口駅吉塚駅馬出九大病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5