太宰府「ばっされ」でポーク&ハンバーグ! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

太宰府の、五条と二日市の間くらい。

3号線からだと陸橋の脇になるので

ちょっとわかりづらい場所にある

焼肉屋さん「ばっされ」へ。

広いお座敷とテーブル席。カジュアルです

愛想のいい大将と女将さん。

ボリュームあるランチがウリのようです。

私はハンバーグに。800円

ふつうのハンバーグの3割増くらいの大きさ、

たっぷりのデミグラスソース。

いいね。目玉焼きもあればサイコーだけど。

 

相方はポークステーキ。こちらも800円

お店の看板的にはこっちのようですね。

これも通常サイズの3割増かなあ。

 

で、ランチビールがあって

小300円の下に、ミニ150円ってのがある。

100ccのひとくちサイズ。

いい。こういうの、うれしい。

夜は家族でワイワイって感じになるお店でしょうな。

安くていいものを提供しようという気概は感じられる。

 

●お店情報

ばっされ

092-928-8902

太宰府市朱雀1-13

営業時間 12:00〜14:30 17:00〜23:00

和牛焼肉ばっされ焼肉 / 西鉄五条駅西鉄二日市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5