ジビエにワインで酔いつぶれ。西中洲「カルネ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

イベントスタッフといっしょに

西中洲の「カルネ」さんで打ち上げです。

ジビエを中心においしいお肉を出すお店。

春吉の交差点から少し北へ入ったとこ。

いろんな肉イベントにも出店されてて有名ですね。

ビールで乾杯した後、

アミューズはとてもおいしいクリームチーズ

で、まずはハムとサラミの盛り合わせから。

で、驚きのキジ刺し盛り合わせ。

わさびとお醤油でいただきます。

これ、うまい。

とても肉肉しくて、でもあっさり。

 

こうなってくると、ワインかな。

オーストラリアのシャルドネで

ソーセージ盛り合わせも絶品

ジューシーだし、香り高い。

で、メインの鹿肉!!

たまらんです。

分厚い赤身のお肉。。

肉喰ってるな〜っと、満喫。。

素晴らしい。

うますぎて、酒をがぶ呑み・・

翌日は完全な二日酔いでした。。反省

 

●お店情報

カルネ

092-733-6100

福岡市中央区西中洲10-6

営業時間 18:00〜24:30

CARNEバル・バール / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅
夜総合点★★★★ 4.0