大名「child station」でブランチからあげ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

am10:00。仕事の都合でランチタイムが
潰れるかもしれない・・という状況。
西通りあたりで開いてるお店を食べログ検索・・
すると、ナカムラ酒屋の向かいあたりに
「child station」というお店がヒットしてきた。
9:00オープンで、朝食営業・・ビルの5F?
そんな場所で朝食需要あるんだろうか?と
ギモンに思いつつ・・ビルの1F。
child station
なるほど。目立たないサインだけど
オープンはしてるらしい。。
1Fにエレベーターはなく、いったん2Fにあがって
エレベーターに乗る、という変なつくり。
child station
4人乗り・300kg制限の狭いエレベーター。
閉所恐怖症の人だったらムリかも。
で、5Fではお人形さんが出迎えてくれて
child station
テーブル3つとカウンターの、広くはない店内へ。
child station
まだ7月にできたばかりなのね。新しい。
想像通りほかにお客さんはいない。。
ていうか、朝5:00まで営業してたのね。
閉まってる時間、4時間しかないんだ。

食事の用意も少し時間かかるらしい。
まあ、ここまできたら帰れないし、しばし待つことに。
店内を観察すると、まあ主に夜だろうけどマジックをやるお店。
お客を驚かせることをコンセプトにしてるようで
テーブル上の小物などにも一工夫がある。
絵本も、こんな感じだし。
child station
星の王子様の飛び出す絵本。
いい時間つぶしに。

で、からあげが登場。650円
child station
パリッと揚がっててジューシーなからあげ
child station
ブランチにしてはいい選択だったかな。
スープか味噌汁もあるとうれしいけど。
ドリンクは+150円。
child station
まあ、うまい。
WiFiもつながって、使えそうなお店なんだけど
いかんせん場所がわかりづらいかな〜

●お店情報
child station
092-791-8633
福岡市中央区大名1-13-21-5F
営業時間 09:00〜05:00

cafe&magic bar child stationカフェ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5