高砂「雅」で限定ワンコインランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

渡辺通1丁目交差点から南へ1本目の路地。
あれ?ここは以前ほっかい章という居酒屋さんだった
はずだけど・・「雅」というお店になってる。
雅
みやび、かなと思ったら「まさ」らしい。
ショップカードに磯貝のロゴが入ってるんで系列ってこと?
ほとんど居抜きで入ったようですね。

で、気になったのが表の看板
雅
サービスランチ・真鯛のあら炊きが500円税込!
1000円の海鮮丼も気になるけど、
ワンコインの魅力にはかなわない。。
雅
へえ。ゴーヤの小鉢やちりめんじゃこも。
真鯛は、確かにおいしい
雅
・・が、いかんせんボリュームは少ない。
かなり身を探したけど・・やっぱ少ない。
私はダイエット中なんでいいんだけど
ふつうの成人男性だと物足りないかな。

だからでしょうか、ご飯とちりめんじゃこが
おかわり自由のようです。
私はおかわりしませんが
ご飯にぶっかけ、軽く醤油をまわして
雅
じゃこ丼にしました。
お腹いっぱいになりたい方は、この方法で。。
雅

●お店情報

092-526-6448
福岡市中央区高砂1-2-10
営業時間 17:30〜03:00

博多海鮮 雅魚介・海鮮料理 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5