水餃子で晩酌。店屋町「蘇州」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

店屋町のビルの2Fにある餃子の名店「蘇州」さん。
以前千代の県庁前にあったお店が移転。
店屋町という場所は悪くないけど、2Fってことで
以前よりお客さんが増えてるようには見えない。。
2Fなんで階段を使ってみると・・
蘇州
勝手口のような扉。
基本エレベーターが動線のようです。
店内はきれいでいい感じ。
蘇州
千代の頃は学生向けのお店って感じだったもんね。
ビールに
蘇州
タコキムチ。400円
蘇州
で、やっぱ水餃子。
肉と魚がありますが、肉5個。370円
蘇州
そうそう、ここの水餃子はスープに浸かってないんですよね。
これって、茹で餃子じゃね?と思うんですが。

味がついてるのでそのまま2,3個食べて・・
スープが溢れてきたところで、辛くしていきます。
蘇州

二杯目はハイボール。
蘇州
そんな感じで、なつかしく・変わらない味を
堪能した夜でした。
蘇州

●お店情報
蘇州
092-233-1024
福岡市博多区店屋町5-5-2F
営業時間 17:00〜02:00 日祝は24:00まで 火曜休

蘇州中華料理 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0