高砂「ビアパディフクオカ」でクラフトビール | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

渡辺通1丁目から高砂へ。
路地を歩いてると、気になる看板が。。
ビアパディフクオカ
クラフトビールを呑ませるお店がこんなとこに。
ていうか、このアーク七番館ってビル
各フロアに気になるお店がいっぱいある。
入ったことなかったな〜と反省しつつ、3Fへ。
「ビアパディフクオカ」は、コの字のカウンター。
ビアサーバーが並んでます。
ビアパディフクオカ
いいね。
規模は小さいけど、2010年オープンってことは
この手のクラフトビール専門店の走りかな。
メニューも充実。
漢字なんで目立ってた「頼朝」を。
小さい260mlのグラスで750円。
ビアパディフクオカ
あ。いきなり黒っ!
ちゃんとメニュー見ればよかった。
香りは強い。。でもすっきり感もちゃんとある。
一杯目でも全然大丈夫。
ちなみに、これを作ってるのは静岡の韮山反射炉ビヤ。
他にも早雲とか政子とかつくってる。おもしろい。

おとおしは麦を炒ったもの。
ビアパディフクオカ
ちょっとした苦味がいいっすね。

二杯目にイタリアのレアーレ。850円
ビアパディフクオカ
一杯目で黒ビールいっちゃったんで
香りの強いものを選んでみました。
うまいな〜これぞクラフトビールって感じ。
どんな料理でも合う。
てことで、白カビのチーズブリ・ド・モー。700円
ビアパディフクオカ
調べたら、ブリチーズの製法がカマンベール村に伝わって
カマンベールが生まれたんだとか。へえ。

おいしかった。
おごちそうさま。
ビアパディフクオカ

●お店情報
ビアパディフクオカ
092-523-5023
福岡市中央区高砂1-22-2アーク七番館303
営業時間 17:30〜01:00 日曜休

ビアパディ フクオカビアバー / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

夜総合点★★★★ 4.0